【PC】メモリ ヒートスプレッダ

先日お試しで購入してみたメモリのヒートスプレッダ。

 

【PC】アレ

 

 

 

7/24に注文して7/30に届いた。

驚きの早さである。

 

 

 

 

ちゃんとしたパッケージ

流石BYKSKI。ちゃんとしたパッケージだ

 

1袋が結構ズッシリしている。

アルミ・・・だよな?

 

 

内容物

内容物。シンプル

 

プレート1組とサーマルパッド、ネジ(予備含めて4個)だ。

 

 

早速Dominoのcrucialのメモリに取り付けましょう。

 

 

長さ足りない

長さ足りない

 

メモリの中央付近にチップがないので、2つに切れば良いだけの話。

 

 

こんな感じに

貼り付け

 

 

プレートをネジ止めして完成

プレートをネジ止めして完成

 

メモリは両面実装なので両側にサーマルパッドが貼り付けてある。

加えて割としっかりしたプレートをネジ止めしてあるので、無理矢理引っ張らない限り抜けないだろう。

 

 

穴が開いている

穴が開いている

 

メモリ冷却用のブロックを固定するための穴が開いている。

適合はM3ネジ。

 

しかしメモリ1枚がだいぶ重くなった。

問題は無いだろうけど。

 

メモリの温度がわからないのでなんとも言えないけど、放熱効果は素の状態よりはあるだろう。

ただメモリ同士の隙間が減るので、4枚差しだと冷却効果が低くなりそう。

というか悪化しそう。

Corsairのアレで強制的に風を送るなら話は別だろうけど。

 

 

 

他にもっと良いヒートシンクがあるかもしれない。

Aliる。

 

 

あ!

 

 

Corsairのアレ的なモノ発見!

 

でもこれ、絶対CPUクーラーの邪魔になるでしょw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です