【PC】GAINWARDのRTX 3060

あーぁ・・・なんで落札しちゃうかなぁw

 

やっちまった・・・

 

 

 

【PC】ダブル

 

もう片方のGAINWARDのRTX 3060。

 

 

GAINWARD RTX 3060 GHOST

GAINWARD RTX 3060 GHOST

 

 

中箱は綺麗

外箱は少しヤレていたけど中箱は綺麗

 

 

モノも綺麗

グラボ本体も綺麗

 

 

出力端子はDP x3、HDMI x1

出力端子はやっぱりDP x3、HDMI x1

 

 

だからG(ry

 

こっちは傷が付きにくいので綺麗

こっちは傷が付きにくいので綺麗

 

この画像を見て思うのは、ボードの体積の9割方が冷却装置なんだよなw

 

 

こっちは傷が付きやすい

こっちは傷が付きやすい

 

Lenovoと違い、こちらはハニカム状の穴が空いている。

開口部の大きさと強度を両立している って感じがする。

 

 

GEFORCE RTXはやっぱり光る

GEFORCE RTXはやっぱり光る

 

こちらも動作確認する。

普通に起動。

 

至って普通の3060だ

至って普通の3060だ

 

GAINWARDって事でカリッカリにOCしているのかと思った(偏見

 

 

じゃ、ベンチマークで負荷を掛けてみましょう。

3DMarkは嫌いなので、FFベンチにしよう。

XVがあったけど、インストールされるのが嫌なので

ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマーク

に決定。

 

ダウンロードする。

遅いと思ったら相変わらず容量がデカい(約2.3GB)

 

設定は解像度(EDID保持アダプタを付けているから4Kで実行しようとした)をフルHDにして、

フルスクリーンモードに変更した程度。

 

んじゃ、GO!@見てない

 

 

ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー(わかる人にはわかる

 

15418

15418

 

低w

 

 

それは当たり前で、CPUが第7世代のi7な上に、PCIe Gen 3だからなw

(しかもCPUは35Wのリミッターが掛けてある)

 

ま、こんなもんとして基準にしよう。

 

 

Lenovoの方はというと

 

ほぼ一緒

15443

 

ほぼ一緒である。

ボトルネックがありすぎてグラボの性能比較になっていない。

 

 

どちらを手放そうか。

得体の知れないモノよりGAINWARDの方が値段が付きそうなのでGAINWARDを売ろう。

 

GTX 1650で十分だろうなんて思っていたけど、泥エミュ(BlueStacksやNoxPlayer)を使うと

結構違うことに気づく。

全体的に高速だしメモリに余裕はあるし。

その代わり消費電力は倍以上あるけどw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です