【PC】ダブル

2つ同時に届いた。

 

やっちまった・・・

 

 

 

片方はLenovoのPCから外したということ以外 詳細が不明で、

8GBモデルなのか12GBモデルなのか書かれていなかった。

こちらが即決の方で、詳細不明なのによく即決したな俺w

本体の写真は見たけど、見たことがない形状で本当に詳細不明。

8GBモデルだったらサッサと売っぱらいましょう。

 

もう片方はGainward。

初めて手にするかも。

調べてみると売却されて、Palit(今MMで使ってるグラボのメーカー)の子会社になっている。

会社自体は80年代から存在していたようで・・・知らなかった。

親子揃って競合製品を出しているってどうなのよw

 

 

ひとまず開封だ。

まずは気になるLenovoの方。

 

 

GTX 1660 superだと!?

!?

 

GTX 1660 superだと!?

 

やられたか!?

 

 

あ、中身はちゃんと3060だ。

焦った~~。

 

Gainwardの方は問題なし。

 

 

 

 

あ~・・・2つも要らないのに

あ~ぁ・・・2つも要らないのにw

 

 

見かけないデザイン

Lenovoの方は見かけないデザイン

 

Lenovoが作っているとは思えないので、どこかのOEMだと思うんだけど・・・。

 

 

ポートはDP x3、HDMI x1

ポートはDP x3、HDMI x1 と標準的

 

GIGABYTEは何故かDP x2、HDMI x2だ。

だからGIGABYTEを選んだんだけど。

 

 

上面は凝った形状

上面は凝った形状

 

放熱的にどうなんだろうな、この形状。

 

 

ちゃんとRTX 3060だった

ちゃんとRTX 3060だった

 

文字部分はなんかテプラっぽいw

白いシールが貼ってあるけど、ここを見てもボードの詳細は全くわからない。

 

 

装着!

装着!そしてCorsairの電源がこっちに来た

 

なんか一気に手狭になった感じだ。

元々広くないから余計に。

 

 

光った

テプラかと思ったら光ったw

 

実は光らないことを期待していた。

常稼働のPCなので。

 

ひとまず両方とも動作チェックだ。

挿す予定のDominoを使用する。

 

うん。普通に動いたね。

解像度が最初変だったけど、放っておいたら勝手にフルHDにしてくれた。

 

早速GPU-Zで見ると

 

SubvendorがLenovoになってる

SubvendorがLenovoになってる

 

通常ここって、NVIDIAが入ると思うんだけど。

MMと比べると所々値が低いな。MOBOのせい(PCIe Gen3)か?

メモリもちゃんと12GBある。

 

こっちは大丈夫そうだな。

 

 

ドライバを新しくしようと思ったら、問題があるらしいので怖くてできない・・・w

 

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です