やっちまった・・・

基本的に中古はあまり買わない主義。

 

ただ、今はもう手に入らなかったり、安く手に入れたい場合にヤフオクで中古を探すこともある。

 

 

 

 

探していたのはDomino用のグラボ。

今のGTX 1650で問題ないし、そのうちMMのRTX 3060が回ってくるだろうから

別に今買わなくても良いんだけど・・・なんとなく欲しくなってしまった。

狙いは俺的にトータルでベストなRTX 3060。

欲しいのは3060であって、3060 Tiではない。

正直3060 Tiは消費電力が増えるだけで、俺の用途だと無駄すぎる(メインPC涙目

 

なおRTX 3060は通販で買うとメモリ8GBモデルが37K円ぐらいで12GBモデルが40Kぐらい。

だとしたら中古で30Kぐらいか。

見ていると落札価格は32Kぐらいまで。

3060 Tiも同じかちょっと高いぐらい。

 

 

気になったのは1円開始で「大量仕入れ・動作未確認」の出品者。

どうやらフリマなんかで(多分マイニングで疲弊しきった)グラボを大量に出しているっぽい。

ハズレを掴む可能性が高くて危険だ。

はい、除外除外。

 

そんな中、動作品で20K円ぐらいだったものが良さそうだったので、29,999円で入札しておいた。

で、時々監視。

終了日の昼過ぎになって約31K即決 というのが出てきた。

 

マズい。

狙っている人に見つかったら間違いなくすぐ売れる。

先に入札していた29,999円の方はどうせ更に値段が上がるだろう。

 

じゃ、即決だ!

 

 

 

・・・・・が、

 

 

29,999円のは誰も入札しなくて俺が落札してしまった。

やっちまった・・・。

 

どうするよ。2枚も要らないぞw

良い方を使って、もう片方はヤフオクに流すか・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です