【HWiNFO+Rainmeter】また勝手に変わった

例のアドレスが変わる問題。

 

【HWiNFO】謎の現象

 

 

 

またグラフが動かなくなってるよオイー。

今度はグラボだけじゃなくて、ハードウェアエラー(Windows Hardware Errors (WHEA))も一緒に。

 

なんでこんな値を表示してるんだよと思われるかもしれないんだけど、

VMサーバのM/B?BIOS?ドライバ?が原因なのかPCI/PCIe Bus Errorが

もりもり出やがるんだわ。

 

最初はWindowsのシスログにも出て大変なことになっていたんだけど、

いつの間にかシスログには出てこなくなった。

でもHWiNFOは何を見ているのか拾ってきてカウントしている。

この数値の上昇が早いとブルスクになる可能性が高いので、再起動する。

再起動すると上昇速度がゆるやかになることがあるので その状態で使うという

なんとも腹立たしい運用をしている。

 

 

話は戻ってHWiNFO。

見るとやっぱりインスタンスの値が変わっている。

何がトリガーで変わるのか全然わからない。

 

 

設定を変えてRainmeterを再起動すればOK。

自宅でも他のPCの情報を取得して表示してるんだけど、発生しているのはVMサーバのみ。

 

謎だ。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です