【HWiNFO】謎の現象

VMサーバのハードウェア情報を見るために、MMから接続してRainmeterで表示している。

 

設定なんかの話はこちらで。

【アプリ】【HWiNFO】別PCのデータを取得

 

 

 

最初に気づいたのは昨日。

 

普通に動いているのに、何故かグラボの情報だけ表示されていない。

さっきまで表示されていた気がするんだけど。

 

HWiNFOのセンサーを表示してみる。

 

常駐しているアイコンを右クリック→センサー

常駐しているアイコンを右クリックセンサー

 

 

普通に見えている

普通に見えているよなぁ・・・

 

しばし悩み、念のためにIDとかInstanceを調べてみたら、

何故かInstanceが0xcから0xeに変わっていた。

これって再起動したから変わるとかそんなもんじゃない認識だったけど何勝手に変わってるん?

(しかもPCはずっと動きっぱなしだし)

 

仕方ない。

動いてもらわにゃ困るんで、設定ファイルのInstanceを0xeに変更して再読込。

動くようになった。

 

 

 

で、今日。

 

またグラボの情報だけ表示されていない・・・。

原因はわかっているので、また調べてみるとInstanceが0xeから0xcに変わっていた。

元に戻ってるやん。

 

全く理解できない。

 

 

設定は戻しておいたけど、また原因不明の事象が起きるんだろうなぁ。

HWiNFOのバグだと思うけど。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です