郵便ポスト探し

「良い感じの郵便ポストを探してくれ」と依頼があった。

 

なにそのフワッとした要望。

 

 

 

 

困るんだよそういう情報の少ない依頼w

 

 

断片的に得た要望は

  1. 安い
    →まぁこれは同感
  2. 錆びない
    →そりゃそうだ
  3. A4のファイルが入る
    →村(!?)の回覧板がそのサイズなので。やっとマトモな要求が出てきた
  4. 玄関に取り付けて違和感が無い
    →木造の古い家だから、格好良いのを付けたら違和感が出まくるw

 

 

1. 価格

 

常に念頭に置いときましょう。

5~6K以下なら良いのかな。

 

 

2. 材質

 

錆びないという条件ではステンレスか。

樹脂(プラスチック)という案もあるので、ホームセンターで実物を触ってきた。

 

すっっっっっっっっっっっっっっっっげぇ安っぽい。

 

ポストと言うよりゴミ箱っぽい。

 

はい。樹脂消えたー。

 

 

カーボンやチタン製のがあったらヤバい。欲しくなるに違いない。俺だけ。

(残念ながら無いっぽい)

 

 

3. 大きさ・形状

 

A4の紙を挟むファイルだから、結構大きくなる。

縦か横かはどっちでも良いけど、入りきらないという事態は避けたい。

 

色々見てみると、最近のポストは縦長で、上入れ・前出しが多く見られた。

前入れ・前出しだと郵便物が大きい場合に折れ曲がってしまうので

上入れ・前出しが良いのではないだろうか。

Amazonの薄い商品が無理矢理入れられて曲がっていることが多いのでイラッとしていた。

 

問題はそういうポストにした場合、郵便屋さんは大丈夫だけど

村の老人が入れ方をわからないとどういう行動に出るか想像できないw

 

 

4. デザイン

 

前述の通り上入れ・前出しを候補対象にする。

縦長か横長かは、どっちでも良いらしい。

 

色は、ステンレスだとだいたい塗装していないので銀になる。

黒だと変に主張しなくて和風・洋風どちらでも合いそうな気がする。

 

 

 

さて、探してみるか。

もちろんAmazonで。

 

カテゴリー: 買い物 タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です