踏んだり蹴ったり

1. プロバイダのすったもんだ。

 

ネットワーク切断

 

 

 

ひとまず動くようになったけど、メールの内容に気になる部分があった。

 

障害が発生したルータは2021年5月28日のメンテナンス時に交換した装置ですが、
今回の障害に伴い、以前運用しておりました装置に戻す対応を行いました。

 

前の装置を何故交換したのかはわからないけど、メンテ後も所有していたのでリース切れでもないし

故障している部分があったのなら前のに戻すってことはしないだろうし・・・。

 

と思っていたら、またメールが来ていて

回線の増強工事を行うためのものだった模様。

その中で何故かイレギュラーなことが起きて大変なことになった・・・と。

日曜半分と(多分徹夜で)復旧作業をやっていたと考えると気の毒すぎる。

 

流石にこの件は障害としてホームページに書かれていたw

 

 

2. 通院

 

来週まで自宅に居るけど、いつも月曜に行っている通院を1週間早めた。

別にそれで何か変わるというわけではなく、今度の日曜にジムカーナがあるので

少しでも楽しようと考えてのこと。

 

前回の通院ほどじゃないけどめっちゃ混んでる・・・。

どうしても密になってしまう。

あー、怖い。

 

病院は仕方がないんだけど、調剤薬局時間かかりすぎ。

前からそうなんだけど。

 

疲れた・・・。

 

 

3. 来ない

 

前日ネットワークが使えない中、Amazonでスマホを使って買い物。

実は初めてじゃないか?w

 

この辺は小物(薄いもの)だとヤマト運輸になるようで、一安心。

大物は相変わらず”Amazonが配送”となっていて玄関先に置かれてセキュリティもクソもない。

 

 

・・・来ない。何故だ。

どうしたヤマト運輸?

 

 

Amazonの注文履歴から配送状況を確認すると

 

なんだこのステータスはw

なんだこのステータスはw

 

 

 

一昔前のカ○ーじゃないかw

 

カテゴリー: Web, 買い物, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です