床の間の有効活用

田舎で使っている部屋にあった床の間。

 

ちょっと前までは古い洋服簞笥が置いてあったんだけど、半年に1回の粗大ゴミの日に廃棄した。

俺は使っていなかったので全く問題なし。

 

 

 

 

その後、これといった用途が思い付かず、デッドスペースになっていた。

その前がベッドスペースwなので、箪笥とか買っても使い勝手が悪いのは火を見るより明らか。

 

あまり綺麗ではないw

左右に柱が出っ張っているからその分を引くとW980 x D600mmぐらい

 

箪笥の跡が見えるw

箪笥の跡が見えるw

 

高さはかなり大きく取ってあって1900mmぐらい。

この大きさをどうするか・・・。

 

 

色々持ち込んだり買ったりしたため、確実に物が増えている。

都度コンテナを買って格納しているけど、部屋の隅の方に置いていった結果

有効な床面積が少しずつ減っている。

 

そんなわけで、収納棚を設置することにした。

パッと思い付くのはアイリスオーヤマやドウシシャのスチール製ラック。

パーツ単品で組むと極限までサイズを攻めることができるけど、とにかく高くつく。

でもセット物ならかなり安い。

単品のヤツと品質が違うんだろうなぁ・・・

 

Amazonを物色していて、メタルラック(アイリスオーヤマ)のセット物が

タイムセールで安かったんだけど、他を探している間にセールが終わって買いそびれた。

1,000円以上値段が上がったので、ひとまずAmazonは保留にして

同じもので他に安いところがないか調べてみたら、楽天にあった。

 

楽天なぁ・・・ショップによって納期が違うし、好きじゃないんだよなぁ・・・。

仕方がない。送料も掛からないし楽天で買おう。

 

ショップは2~3営業日で出荷するということだ。

金曜の昼に注文して月曜の昼頃に出荷連絡が来たので早い方でしょう。

メールには追跡番号が書かれていたので、状況を見ようと

・・・番号が登録されていない と来たか。

まぁすぐには反映されないわな。

 

 

丸一日経過。

 

 

まだ番号が登録されていない状態。オイ大丈夫かコレ

 

夕方頃に見たら、情報が反映されていた。

隣の市を通過したようなので、夜には来るかな?

なんて思っていたら運送業者から「翌日の配送になるけど時間指定するか?」というメールが来ていた。

 

なんだよ今日来ないのかよ。すぐそこまで来ているのに。

翌日の午前中(それが今日)にした。

 

 

待ってるんだけど来ない。

 

 

昼前になってスマホに直接電話が掛かってきて

手続きが終わっていなくて午前中に配送できない

と。

つまり丸1日放っておかれたわけだ。

文句を言いたくなるのをグッと我慢して、最速で配送してもらうように伝える。

(結局17時ごろ届いた)

 

出荷時の追跡番号が追えないのがこのグダグダの始まりだったのか・・・。

 

カテゴリー: Web, 買い物 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です