ネットワーク切断

家に戻って、タブレットを開いて・・・あれ?

 

インターネット未接続になってるぞ?

 

 

 

 

いや、ちょっと待て。30分前まで普通に動いていたんだけど?

 

他のタブレットを見ても同じ。

というかPCからもWebアクセスができない。

良かった。新しく買ったルータが原因じゃなくてw

 

メールを読み返してみると、ちょうど今日 回線工事をする というのが来ていた。

切断は10分程度って書いてあったけど、全然繋がらない。

11:00~12:00 ってなってるんだけど・・・遅延してるのかな。

 

プロバイダのサイトに行こうとするとそうだ。繋がらないんだったw

 

スマホでプロバイダにアクセスしようとしても繋がらない。

 

あかんやん。全滅してる。

どうすんだよ。全然繋がらないぞ?(13:43)

 

 

 

(15:10)全然繋がらない。

 

 

 

(16:07)インターネット利用可能になった。

 

利用可能

利用可能に。でもいつもと見え方が違う気がする

 

でもDNSサーバはまだ死んでいるらしく外には出られない。

 

 

(17:50)やっぱりDNSは死んだまま。

PCからプロバイダのサイトは表示されるが、外側(スマホから)はアクセスができない。

さすがにこれはおかしいだろ。

 

電凸しよう。

・・・・・・・・・・・・・通話中。

問い合わせがジャンジャン来ているのだろうか。

 

 

(19:50)※流石にイライラしてきたw

この問題、明らかに障害だと思うんだけど、

しれっと直して、障害情報に記載しないんだよなココはw

 

カテゴリー: Web タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です