繋がらなくなった

異変に気づいたのは午前中。

 

WebサーバにSCPで繋がらない。

 

 

 

 

画像はBlogとは別管理にしているので、画像を表示させたければSCPで繋いで

所定のパスにアップロードする。

 

でもBlogは普通に動いてるんだよな。

 

 

あ、そうか。

SCP(SSH)はまずわからないであろうポートを使って

ルータでラズパイ鯖に飛ばして、そこから内部のポートにして繋いでるんだった。

っつーことはラズパイ鯖がおかしいのか。

確かにターミナルで繋がらない。即死するw

 

つまりラズパイ鯖もWeb鯖も繋がらないってことだ。

困ったことになった。

 

 

VNCでWeb PCに繋がったので、そこからターミナルを操作してなんとかしよう。

あれ?なんで繋がるんだ?このポートもラズパイ鯖を経由していたような・・・?

 

ひとまずターミナルを開いてラズパイ鯖に繋ごうとした瞬間固まった。

VNCクライアントが応答なしに・・・。

 

仕方ないのでKillしてもう一度繋げようとしたら繋がらなくなった。

Web PCのVNCサービスが死亡した可能性が高いので

以前構築した遠隔リセット装置で強制再起動。

 

繋がらない・・・\(^o^)/オワタ

 

まぁWordPressのファイルアップロードが使えるから致命的ではないんだけど

あとで直すのが面倒なんだよなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC, Web, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です