システム障害

障害が起きないシステムなど無い!(゚Д゚)

 

ユーザ側から見れば「開き直りかよ」と思われても仕方ないw

 

 

 

 

で、現に起きている。

現在進行形。(16:23現在)

 

 

今日の朝8:30ぐらいから、定期的にエラー音が鳴るんで なんだろうと思っていたら

メーラーが受信しようとしてエラーになっている音だった。

 

時々あるんだよねぇ・・・プロバイダのホームページの障害情報に載らない(なかったことにしている)から

どれぐらいの頻度があったかはわからないけど。

 

さぁて今回はどうかな?とホームページに行こうとして

繋がらないw

 

ウチのプロバイダは指定されたDNSサーバ設定をしないと外に出られないこともあり、

外から繋がらなくても自宅からならプロバイダのホームページが見られるんだけど、

今回は自宅からも繋がらない。

圧倒的沈黙っ・・・・!

 

このBlogは問題ないし、自宅PCにVNCで繋げられて そこから外にアクセスできるので

ユーザから見ればメールサーバだけ死んでいる状態かな。

致命的な障害ではないけど、地味に困る。

 

8時間以上経過しているのに復旧しないってのも変だ。

大変なのはわかるけど、早いとこなんとかしてください。

 

24時間365日いつでもすぐ動けるようにしろという仕事なんかもう絶対やりたくない。

システムの中に生身の人間を組み込んでるみたいなもんなんだぜ?

 

カテゴリー: Web タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です