【Wi-Fi】新ルータ投入

試験運用して問題が無かったのでルータを新調。

 

【Wi-Fi】大丈夫っぽい

 

 

 

同じものを購入

同じもの(BUFFALO WSR-5400AX6S-MB)を購入

 

なんか前にNASでも同じ事したなw

 

中身

当然中身も一緒である

 

田舎から持ってきたルータは仮設定といってもIPやSSIDなんかは本使用のものなので

1回別の値に変更してからルータを交換する。

 

問題は旧ルータに繋がっているLANケーブルと電源ケーブル。

ラックの下に仰向けに寝転んで、ケーブルが

引っかかったり、別の線も一緒に動かしてしまったり

凄まじくカオス。

 

部屋のHUBとルータを結ぶために元々使っていたLANケーブルは予想通りCAT 5だった。

何処かに引っかかっていたらしく、結構な長さで出てきたw

 

あーでもないこーでもない と頑張ったけど、全部の対応は無理(゚∀゚)

旧ルータの電源コードがギリギリだったのは、隙間にACアダプタを通すことができず

ケーブルの方だけなんとか届くように配備されていたからだ。

酷い配線だ。

ちょうど余っていた電源延長コードがあったので、余裕を持って配線することができた。

 

ひとまずこれで良しとしておこう。

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です