【Wi-Fi】大丈夫っぽい

田舎から持って帰ってきた最新のルータ。

 

自宅戻り

 

 

 

俺の読みでは95%ぐらいルータの処理が間に合っていないのが原因と思っているが

僅かながらも違う可能性があるので、田舎でちゃんと動いたルータを持って帰ってきたのだ。

 

仮で自宅用の設定にして動作確認をしていた。

だいたい丸一日。

 

 

結果、読み通りでネットワーク切断は発生しなかった。

 

よし。同じルータ買うぞ(決断早

 

 

前と同じところにしようかと価格.comで一覧から探したら消えていた。

なんでやねん。

 

ま。良っか。

安くて即納なところを探して、ポチっておく。

 

在庫があって即出荷してくれた。

これなら構築も早めにできそうだ。

 

 

色々ギリギリだったのが気に入らないので、対策を。

  • 電源の延長コード(部屋にあった
  • 長めのLANケーブル(先日Amazonでポチって手配

 

LANケーブルはルータ交換するかどうかは置いといて引き直すつもりで購入。

しかも古いヤツだからCAT 5の可能性が高い。

 

 

CAT6 5m

エレコム LANケーブル CAT6 5m 爪折れ防止コネクタ cat6準拠 やわらか ブルー LD-GPY/BU5

 

最近このやわらかいシリーズばかり買っているw

 

 

 

しかし・・・

PCのラック下に潜るのイヤだなぁ。

LANケーブル周りはとにかくカオスだし。

 

 

自宅の有線LANのケーブルを引き直したいんだけど、半端なく面倒なので保留中。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です