【PC】フライング

Amazonのブラックフライデーセールを待てば良いのに

 

安くなる保証は無いので先に買っちゃえ! 的なポチッとな。

 

 

 

 

大抵泣きを見るこのパターン。

 

何を買ったかというと、自宅のサブディスプレイ。

このディスプレイにはサブPCとWeb PC(と予備の延長ケーブル)が繋がっている。

最初からなんか色が白っぽいというか淡い感じで、長いこと使い続けていたら

なんか微妙な発色になってしまった感。

 

買い換えても良いかな。

ディスプレイは昔と比べると凄く安くなってるし。

 

件のディスプレイはASUS VS229H-P。

21.5インチ IPSパネル フルHD。

買ったのは・・・9.5年前だw

 

またまた衝動買い (2)

動作には全く問題無いんだけどね。

どっか別のところで使用できるかもしれないので、ちゃんと保存しよう。

 

そんなわけで、悩んだ。

ブラックフライデーセールである。

欲しいものがセール品になるとは限らない。

数日待てば良いだけなんだけど、もうすぐ田舎に移動するので

待ったら堪能できないし、初期不良があったときに非常に面倒なことになる。

 

 

ヨシ!(どこかのネコ風に

 

 

今使っているのを買ったときは 大きくて入らない という理由で21.5インチにした。

実際に設置してみると(&今になってみると)割と余裕があるように思える。

なので液晶のサイズアップができる。

ただし

  • 24インチ前後が限界
  • VESA穴がディスプレイ本体の下の方に付いている

という条件付き。

アームが上下できないタイプなので、今取り付けてある場所が一番高い位置。

ただし下げることはできる。

底面から下のVESA穴まで12cmぐらい。

結構厳しい条件だと思う。

 

それに加えて

  • 安い
  • スリムベゼル
  • IPSパネル
  • 解像度はフルHD(1920 x 1080)
  • sRGB:100%
  • リフレッシュレートは60Hzで充分

も。

待てよ?

イマドキ23.8インチだとWQHD(2560 x 1440)って手もあるのか。

作業スペースが増えるのは良いことだ。

じゃ、そういう方向で(早

 

条件をほぼ満たすのはそれなり見つかるんだけど、VESA穴の位置で次々と切り捨てられていく。

 

 

そして目に留まったディスプレイ。

JAPANNEXT

 

 

価格.comで検索を掛けると出てくることがあるので、見たことはある。

 

調べてみると、フランス人が日本で立ち上げた会社。 

言い方は悪いが、0から製造なんてできるわけないので、安い部品をかき集めて作っているイメージ。

しかし、確かに安い

品質もそれほど悪くはない・・・かな。あー微妙だな。

あとsRGBは99%。1%は誤差だろう。真面目だなぁ。

それ以外は全部満たしている。

 

 

よぅし。行ってみるかぁ~(久しぶりの人柱

 

という11/22(火)の話。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です