偶然見つけたので衝動買い

ふと、今どんなラインナップなんだっけ?と思ってメーカーサイトに行ったのが

間違い(?)だった。

 

お?なんか新しいの出るの?

 

 

 

 

詳細を読んでいたら、ちょうど欲しい機能が搭載されたので

かなり欲しくなっt(ry

ポチッとな。

 

と熱がある中ポチった。

いや、あんま熱は関係ないな。意識正常だったし。

 

 

翌日である今日届いた。

なんか外箱大きすぎないか?

そんな大きなパッケージなのか?

 

 

デカい

デカいな箱

 

箱なんて、キーボードのサイズより若干多めな薄いパッケージを想像していたので

この大きさにはただただ驚くのみ。

 

ちなみに箱の大きさは 580 x 255 x 95mm。

デカい。

 

取り出したキーボードがやたらと重くてビビる。

 

R3HA12

REALFORCE 東プレ R3 キーボード 静音 ハイブリッドモデル

 

 

モデルはR3HA12

新機能を含め、全部入りの贅沢モデル(゚∀゚)

 

 

このREALFORCE R3シリーズの特徴の1つにBluetoothでのマルチペアリングがある。

軽量薄型コンパクトな怪しい中華キーボードなんかには よく搭載されているけど

今回のシリーズに搭載された。

 

マルチペアリングの台数は4台。

キーボードとPCをUSB接続すれば、合計5台のPC/タブレットで使用することができる。

素晴らしい。

調べた感じ 5台ペアリングのキーボードはほとんど存在しない。

 

タブレットを置いている都合上、Web PCのキーボードが引き出せず

入力に困っていたので大助かりだ。

Logiの小型Bluetoothキーボードを使っていた。

 

出たばかりの新商品。

値段がチラッと見えたような気がしたけど、Amazonで購入。

 

34,980円

高い・・・_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

ちょっとクセがあるけど、マニュアルを見ながらWeb PCとiPad Mini 5に接続。

問題なく繋がる。

ペアリング時に6桁の数字を入力するんだけど、最後にEnterを押さなくてはいけないのを

忘れていてペアリングできねぇ!?と焦った。

WindowsのPINコード入力(これはEnter要らず)と混同していた模様。

 

本体と付属品

本体と付属品

 

箱からキーボード出すときにハッキリ感じた。

キーボードめっちゃ重っ!!

以前から使っている108UBK SJ08B0も結構重いけど、それよりも更に重い。

まぁ滅多なことで場所は変えないから良いんだけど。

 

電池が出てきた・・・ということは内蔵バッテリーじゃないのか。

Type-C端子があるというのを見たのでバッテリー式だと勘違いしていた。

まぁ、メインPCに繋ぎっぱなしになるので関係ないかな。

有線で繋ぐときは電池不要。

 

電池は裏側に

電池は裏側に入れる場所がある

 

そして

 

MADE IN JAPAN

MADE IN JAPAN

 

素晴らしきかな日本製。

まさか・・・手組みしてないよね?

 

電池も怪しいものではなくFの日本製電池を付けるあたりが流石。

 

今までのキーボードには無かったものの1つ。

 

Fn

Fnキーが追加された

 

いや違う。

コンテキストメニューを出すヤツがFn+Alt追いやられたんだw

 

 

付属のUSB(Type-A to Type-C※Type-C側がL字型)ケーブルを使おうとしたら やたらと長い。

デスクトップ機を足元に置いている人なら良いかもしれないけど

俺の場合は、かなり手元に近い位置でUSB HUBに挿しているから持て余す。

もっと短くてやわらかいType-Cケーブルが欲しいところ。

ケーブル箱(?)を漁っても良さげなケーブルはなかった。

なんかやたらとType-A to Microなケーブルが沢山出てきた。

あとMiniも。これは要らんw

ひとまず今は仮で別のケーブルを使っておこう。

 

 

打鍵音は相変わらずのサコサコ非常に気持ち良い

今まで使っていたヤツも最初はそうだったw

流石に使いまくってるからなぁ・・・。

 

さて、追い出された旧REALFORCEはどうなるかというと

Web PC(繋がっているのはFILCO Majestouch BLACK)に移動することにした。

Majestouchも悪くないんだけど、スペースキーが割と長くて、無変換キーを押しているつもりが

スペースキーが押せていてプチイライラしていたんだ。

 

安いものでもないんでオークションに流そうかなぁ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です