あれ?安くないか?

MMを組んだときケチってSSDの容量を抑えた+

パーティションの切り方が良くなかったことが裏目に出て、Cドライブがやや窮屈。

 

【PC】新 自作機 (7) -パーツ詳細 M/Bとか-

 

 

 

今頃になってそれに気づいてもなぁ・・・とw

 

更に、組んでまだ2ヶ月だというのにメインSSDのRemaining Lifeが99%になってしまった。

これはブルスタがレジストリアタックをかましているのと

グラボの熱い位置にSSDが装着されるというASRock先生のクソ設計のせいで

引き起こされたもの・・・だと思う。

 

なのでMOBOを換えたいのだが面倒

 

ゲーム用に割り当てているSSDはまだ余裕があるけど、容量増やしておこうかなぁ と思っていたり。

 

今512GBだから、増やすということは1TB以上になる。

M.2 SSDはまだ高いんだよなぁ。

 

なんて思いながら価格.comで調べていたら、なんか安いの発見。

PLEXTORのM10PGN PX-1TM10PGN

MMのメインSSDの1TBモデル(ヒートシンクなし)だけど、

NTT-X Storeが他より3.000円ぐらい安く売っている。

Amazonだと5,000円ぐらい違う。

どうしてそうなった?

 

 

 

 

気づいたらポチっていたじゃないか。

 

 

その後慌ててMOBOを探す羽目に。

MSIと悩んだけどやっぱり俺的に王道なGIGABYTEになった。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です