【PC】やっちまったか?

自宅のサブディスプレイ。

 

【PC】フライング

 

 

 

ポチったのは22日の夕方。

ブラックフライデーセールを待つかどうかを半日悩んでしまったために、その時間に。

おかげで翌々日(11/24)着になってしまった。

 

もう良い。

買ったんだ。

ブラックフライデーセールになってから価格はチェックしてやる

 

 

そんな中、ふと何かが脳内に降臨。

 

 

WQHDだけど切替機大丈夫なのか?

 

 

今めっちゃゾワッとしたぞ、なんか嫌な予感!

慌てて切替機のマニュアルを読むと、4096x2160、1080p、1080i、720p・・・(以下低解像度)

となっていて、WQHD(2560x1440)のことなんて全く触れられていない。

 

他の切替機はどうなんだろうか。

試しに検索したのをザッと無作為に開いてみても、WQHD対応の記載は見当たらない。

 

 

 

やっちまったか?

 

 

 

 

HDMIとDisplayPortが付いているので、最悪の使えない という状況は避けられる。

(ケーブルの長さが足りるのか という問題はあるけど)

 

 

 

で、届いた。

 

流石に箱の中に入れなかったか

流石に箱の中に入れなかったか

 

 

 

型番はJN-IPS2380FLWQHD。

わかりやすい型番だなw

 

 

しかし

 

ヒラヒラしていて雑である

ちゃんと留まっていなくてである

 

まぁ、いつだったかMOBOの箱に伝票貼って送ってきた時よりかはマシか。

【PC】サブPC ~処理PC化~

 

 

 

ぶつけてる

ぶつけてるじゃねーかよーオイー('A`)

 

穴は箱の内側まで達していた。

空間が無かったら即死だった。

 

 

光沢無し

当然アンチグレア

 

ひとまず液晶は無事だったようで一安心。

 

 

付属品

付属品たち

 

  • 液晶サイズに見合わない大きさ(小さい)で不安定というスタンド。
  • HDMIケーブル
  • ACアダプタ
  • マニュアル

 

マニュアルは事前にPDFを入手したので、開封もしない。

使うのはACアダプタだけ。

・・・しかしなんでこんな安っぽいACアダプタを・・・。

マニュアルを見ると

 

付属品違うw

違うじゃないか電源w

 

電源は分離式のアダプタになってる。

(マニュアルを見る前の時点で)そういうのが付いてくると思っていたのに。

良いけどね別に。点けば。

そのままだとUPSに刺さらないので短い延長ケーブル大活躍。

12V 3Aなんで、やろうと思えばPCから電源取れるな。

面倒だからやらんけど。

 

 

そういや23.8インチってことは、今まで買ったディスプレイの中で2番目の広さだ。

それまでは23インチのEIZO FORIS FS2333が2番目だった。

でもスリムベゼルなおかげで、FS2333より広いのにガワが僅かに小さい。

 

フレームレスって書いてあるけど、流石にフレームの端ギリギリまで表示エリアというわけではない。

 

ここが右上

右上の端

 

このウィンドウが画面の右上に張り付いているので、表示エリアはここまで。

ただ、フレーム(ガワ)は1mm、その内側は4mmなので5mmのフレームということになる。

ディスプレイの大きさからすれば相当頑張ってると思って良さそうだ。

ちなみにメインディスプレイは7mm。

 

発色は悪くない。

動きの激しいゲームをやるわけでもないので、俺の用途だと全く問題は無さそうだ。

 

 

背面のボタン

だからなんで背面にボタン付けるんだよ・・・

 

部品実装上それが一番楽なのはわかるけどさ。

操作しづらいんだよ。

しかしチープな作りだ。

安いんだから文句を言ってはいけないか。

 

電源LEDが明るい

電源LEDが明るい

 

ONだと青、スタンバイ状態だと赤で皓々と光るのが鬱陶しい。

 

 

 

さて、触れなかった切替機の解像度だけど

 

解像度

 

問題無く認識してくれて良かった。

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です