【iPad】スリープしない (4) -結局カバーを買う-

以前使っていたカバーは使い物にならない(上に悪化させた)ので買うことに決定。

 

【iPad】スリープしない (3) -悪夢-

 

 

 

Air 3と同じサイズなのでAmazonではまだ普通に売っている。

 

後々またカバーの事を自分で調べそうなのでメモ。

グレー 背面半透明ハード アポーペンホルダー付き カバー一体型

黒 背面黒ハード カバー一体型 加水分解

透明ハード 背面のみ+純正スマートカバー

透明ソフト 背面のみ+純正スマートカバー

 

 

条件

  • 安い
  • 薄い
  • 軽い
  • シンプル
  • 背面はハードタイプ
  • 背面は透明 or 半透明
  • 色は割となんでも良い
  • ペン収納不要(むしろあったら却下

 

 

こんな条件であるにも関わらず、まだ割と残っているのが凄い。

 

あー こんなので良いかなー はいポチッとなー(テンション低

 

 

 

色はグレー

色はグレーにした

 

 

 

価格は1.2K円w

素晴らしい。

 

 

裏側

裏側は限りなく透明に思える

 

最初黒にしようと思ったんだけど、画像を見ると背面の透明度が低く ほぼ黒。

なのでその次に無難そうなグレーにした。

奇抜な青とか赤にちょっとだけ惹かれた。

 

 

オーソドックスな形状

オーソドックスな形状

 

強度が低い製品だとプラ部分の厚みが増えるんだけど、コイツは割と頑張っている方だと思う。

 

 

装着してみた

装着してみた

 

思ったより加工精度が高く、僅かに緩いけどカチッと装着できた。

良ぇやん。1.2K円なのに。

 

 

こちらも違和感なし

こちらも違和感なし

 

シルバーのモデルだから やっぱり透明に近い方が良く思える。

厚みは11mmぐらいで分厚いとは感じない。

ELECOMのソフトカバーを付けている時の方がよっぽど分厚い。重いし。

 

 

無事スリープ/解除が使えるようになった。

一体型カバーとしてコスパは抜群だ。

 

 

 

余談

 

さて、純正スマートカバー。

何故スリープ/解除が使えなくなったのだろうか。

磁力制御なので、そんな簡単におかしくなるとは思えないんだけど。

調べたらカバーが開かないようにする吸着用と、スリープ用の2系統あるらしい。

試しにスマートカバーを取り付けないで位置を変えながらペタペタやってみたけど

圧倒的無反応

mini5用のスマートカバーを同じようにペタペタしてみたけど、これまた無反応。

思った以上に精密に作られているようだ。

磁石の位置が違ったり、多極性になってたりするらしい。

Apple凄い。

 

カテゴリー: iPad/iOS, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です