【iPad】スリープしない (2)

iPad Pro 10.5が蓋(スマートカバー)をパタンと閉じてもスリープに入ってくれない件。

 

【iPad】スリープしない

 

 

 

ググってみると大抵が「標準状態からスマートカバー閉じてスリープにする」手順ばかりで

全く役に立たない。

今まで使ってきたんだから知ってるんだってw

 

さて困った。

ひとまず何が原因か突き止めたい。

 

自宅と田舎、どちらにあるか忘れたけど、カバー一体型のケースを保管していたはず。

探してみると出てきた。

【iPad Pro】カバー交換

出てきたiPad Pro 10.5用カバー

真っ黒なカバー

 

使った記憶がほとんど無い(酷

2019年5月にコレを購入していて、2020年11月にESRのハードカバー+純正スマートカバーにしているので

1年以上間が空いている。

【iPad】スマートカバー

記事は12月だけど、購入したのは11月末。

そんなに長く使ったかな?

その間にAmazonの購入履歴がないから使っていたんだろう。

スマートカバーにした上記記事で蓋にアームの跡が付く云々のヘタりがあるし。

 

このカバーも閉じたらスリープする。はず。多分。

早速装着して試したら、スリープする。

おいおい、純正スマートカバーが悪いのかよ。

高いくせにそりゃないだろ~。

 

純正スマートカバーをiPad本体に取り付けせず、蓋する位置をずらしたり角度を変えて

マグネット部分が当たるようにしたけど全然ダメ。無反応。

 

 

どうしたものか・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: iPad/iOS, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です