【iPad】スリープしない (3) -悪夢-

カバーを閉めてもスリープに入らないのは純正スマートカバーが原因だった。

 

【iPad】スリープしない (2)

 

 

 

以前使っていて保管してあった真っ黒なヤツを使えば良いだろう。

普通はそう考える。

俺も考えた。

でも1つの問題を前記事では書かなかった。

 

それは袋から出すときに気づいた。

 

袋から出てこない。

 

 

激・嫌な予感!

 

 

加水分解してる

The・加水分解

 

めっちゃベタベタするーーーーーーッッッ!!!

 

 

加水分解の解決策の1つ、ガソリン水抜き剤に漬け込む作戦は

(画面側の)カバーが一体化しているために使えない。

 

他に除去できる方法をググってみる。

重曹水に漬け込む → 漬け込みはNG

アルコール系のウェットシートで拭く → やってみるか

 

掃除用のアルコール系ウェットシートがあったので拭いてみる。

手応えなし。

ゴシゴシこすってみる。

手応えがない上に、ウェットシートがボロボロになりそうな予感。

 

背面の平面だけじゃなくて、サイド部分も拭き忘れないように

・・・とゴシゴシしていたら、なんか剥がれてきた

 

 

コーティングしていたナニカが剥がれてきた

コーティングしていたナニカが剥がれてきた

 

綺麗な黒い部分がサラサラかというと全然そんなことはなく

もっとこすって剥がさないとサラサラにはならないようだ。

(1カ所だけ集中的にこすって検証)

 

 

あーダメだ。手に負えないレベルだわ。

 

労力に見合う結果にはなりそうにもない。

おとなしく買うか。

 

 

 

カテゴリー: iPad/iOS, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です