【iPad】Pro 10.5のカバー

ヒビが入っているのに気づいてしまったiPad Pro 10.5(以下10.5)の背面カバー。

 

【iPad】割

 

 

 

渋々ELECOMのソフトタイプを購入した。

純正スマートカバーが使えるカバーってかなり少なくて仕方なく。

 

 

 

ソフトタイプ

同じシリーズにハードがあったんだけど終売で何処にも売ってなかった

 

パッと見 スリムに見えたから大丈夫でしょう多分。

 

 

ん?

ん!?

 

 

黄色いw

黄色いぞ

 

まさかいきなり劣化しているとは。

ひとまず業者に「こういう製品なのか?」と投げておく(意地悪

 

 

下側:ちゃんとしている。

下側:ちゃんとしていてマグネット端子も問題なく装着

 

 

左側面

左側面

 

こっちはスマートカバー/スマートキーボードを取り付けるために大きく切り抜いてある。

 

 

上側

上側はスピーカーとマイク部分に切り欠き

 

何故かマイクだけ大きく切り欠いてあるけど、何故だろう。

iPad Air 3のマイクは確かここじゃないし。

 

 

右側面

右側面は完全防御

 

ボタン部分は切り欠きではなく、カバーごと押し込むタイプ。

上部の電源ボタンもそうだけど、滅多に使わない。

なのでカバーで塞がれていた方がホコリとか入らなくて良い。

 

 

スマートカバー装着

スマートカバー装着

 

スマートカバーより一回り大きいのでちょっと開けにくい。

思ったより違和感が無かったのでOK。

 

 

もちろんスマートカバーのマグネットはピッタリ

もちろんスマートカバーのマグネットはピッタリ

 

・・・でもないな。

少し大きめに切り欠いてある。

細かいことは気にしない。

 

 

 

さて、黄ばみだ。

業者はすぐ返金処理をしてくれたので好印象。

倉庫にずっと置いてあると自分で管理できないから大変だよね。

ちょっと斜めに見ると、黄色というか金色から本体の銀色にグラデーションが掛かっているように見えて

コレはコレでありなんじゃないかと(ポジティブ

 

 

でももっとわかりやすい問題があった。

重量増しである。

 

流石にちょっと気になるレベル。

他に良い選択肢も無いから、ひとまずこのままいくけど。

 

 

 

タブレットホルダーに挟まなくなったから、背面前面一体型カバーでも良いのか。

しかし、アポーペン持っているの前提で、取り付ける場所を用意してあるカバーが多い。

余計なことを・・・。

ペンは持っているけど標準状態じゃないから取り付けられない。

 

 

純正のスマートカバーはヤフオクで安く買ったんだけど、

2カ所水ぶくれみたいに丸く隆起している。

正直”してやられた”と思ったw

あまり気にしていないけど、じっくり見てしまうと気に入らないんだよなぁ。

 

カテゴリー: iPad/iOS, PC, ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です