電子メモが壊れた?

ちょっとした事の覚え書きなんかに電子メモパッドを使用している。

 

電子メモ

 

 

 

電子メモ 買い足し

 

自宅用に購入した物が壊れたっぽい。

 

この電子メモパッドは書くだけ書いて、ボタンを押して一瞬で消す という運用になる。

内蔵のボタン電池が消すときに使われるので、電池が切れたら消えなくなる。

 

何だよ電池切れかよ とボタン電池を新しいのに交換したんだけど、消えない。

書くことしかできなくなってしまった

新しく交換した電池がダメな可能性もあるけど、100円ショップに買いに行くのが面倒。

 

ちょっと使いにくかったんで、いっそのこと入れ替えてしまおう。

自宅用に今田舎で使ってる白いヤツを持って行って、田舎用に新しく買う。

 

 

前はもっと製品が多かった気がするんだけど・・・減った?

あと8インチクラスの製品が増えた気がする。

8インチはちょっと使いにくいので、最低でも10インチは欲しい。

 

調べていたら充電式の製品があった。

これなら電池切れの心配はないだろう。

電池式より壊れやすいような気がするけど。

そんなに高くないからコレにしましょう。ポチッとな。

 

 

 

 

なんかデカい箱で届いた。

 

雑w

段ボールの高さは製品の10倍ぐらい

 

何故箱で送ったのか・・・。

まぁそっちの方が安全だから良いんだけど。

緩衝のための紙もかなり雑w

平置きしている場所からガバッと数枚取って適当にクシャッとして放り込んだ感じ。

俺が荷物を送るときの緩衝材に再利用しているからいっぱい入れてくれて助かる。

 

 

よくある電子メモ・・・かと思ったらボタンが多い

よくある電子メモ・・・かと思ったらボタンが多い

 

 

タイトルが長すぎてツッコミ所満載だけど、音声録音/再生ができるようだ。

そんな機能要らないのにw

間違えて使わないように気をつけねば。

 

 

充電はType-C

充電はType-C

 

イマドキのデバイスだ。

MicroUSBだったら文句を言っていたところだ。

 

 

無駄にグラデーション

無駄にグラデーション

 

この手の電子メモパッドって文字が緑なんだけど、時々こういうグラデーションの商品を見かける。

色変えられるんだったら明るい黄色(橙色?)固定で良いのに。

俺的には文字が白なのがベストなんだけど見かけない。

ガチなヤツで白地に黒ってのもあるけど、値段もガチで手が出せないw

何度も書き直したり保存したい物は iPad+アポーペン+OneNote 使うし。

 

 

視認性は悪くない。

ちょっと文字が滲んで太くなってしまうのが残念なところ。

 

ひとまず問題はなさそうなのでガシガシ使っていきましょう。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です