繋がらない

朝、お決まりのサイトに行こうとしたらエラー。

繋がらない。

 

よくわからないので、Web機で試してみたけど同じ。

 

でも泥タブは繋がる。

 

泥タブのWi-Fi設定を見ると、DNSサーバの設定が(打ち間違えだと思うけど)

古い情報だった。

 

試しにその設定値をメイン機で試してみたら繋がるようになった。

DNSサーバが一部死んでるのかな。

 

Web機も同じ設定をしたらWebは繋がるようになったけどメールがダメ。

メールサーバも落ちてるのか。

 

昼前には復旧していた。

プロバイダの障害情報にも挙がっていたので納得。

 

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です