2.2化

絶賛放置中だったXPERIA無印で何か遊べないかと考えた結果、道を踏み外してみることにしたw(・∀・)

 

2.2?

まぁ、結果としてこういう感じに。

 

詳細はググるように。あと自己責任で。

 

  1. まずはバックアップ。
    念には念を というわけで、FlashToolでroot化(&xRecoveryを入れる)した上で、Titanium Backupでバックアップ。
    更にxRecoveryでもバックアップ。
  2. SEUSでXPERIAを初期化。合掌。
  3. 再びFlashToolでroot化&xRecoveryを入れる。
  4. リブートして現状をバックアップ。
  5. <PCで作業>JP_CompleteとROMを落としておく。使ったのはTW_009。
  6. JP_CompleteにTW_009を食わせてパッチ当て。
  7. パッチを当てたROMファイルをXPERIAのmicroSDにぶち込んで</PCで作業>XPERIAをリブート。
  8. xRecoveryのInstall custom zipから上記ファイルを読み込ませる。
  9. リブート
  10. (゚Д゚)ウマー

 

まぁ、細かいところはかなり端折っているけど、だいたいこんな感じ。

 

最初はかなり不安定だったけど、そのうち普通に使えるようになった。

アプリとかの動作も今のところ問題なし。

(カメラの機能はかなり劣化してしまったが、そもそも使わないので問題なし)

 

arcと比べちゃうとカクカクは否めないけど、少なくとも前の状態よりは全然動きが良い。

余計なアプリが全部なくなったので、使用可能な容量も増えたし。(メモリも)

 

ホーム画面

部屋で使うゴロ寝端末としては充分かな。まだまだ遊べそう(・∀・)

 

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です