シェーバー購入

外側に穴が空いてしまったシェーバー。

 

穴が空いた

 

 

 

結構長いこと使っていたのもあって、電池は全く問題は無いけど新しいのを購入することにした。

 

購入したのは

 

シリーズ5(51-R7200cc)

BRAUN シリーズ5 51-R7200cc

 

PHILIPSと一騎打ちになって、PHILIPSに軍配が上がりかけたけどBRAUNにした。

若干安かったし。

 

シェーバー単体モデルは色が綺麗な青で、そっちの方が良かったんだけど

即納では無かったので、洗浄機付きモデルにした。(差額はあまりなかった)

 

せっかくだから俺はこの赤のシェーバーを選ぶぜ!

 

 

 

内容物

内容物

 

洗浄機は場所を取るし、使わなくても揮発しちゃうし あんまり良くないんだけど

洗浄液をセットしなければ良いので、充電スタンドと思えばOKでしょう。

縦方向に長くなって邪魔だけど。

 

 

今までに無い構造

前のと大きく違う部分

 

この隙間から水をジャバジャバ入れると ヒゲクズを洗い流しできる。

刃を外さなくて良いのは楽だね。

 

 

カバー付き

カバーが付いていて良い感じ

 

前のに穴が空いたのは剥き出しの状態で、何かにぶつけたかなんかだろう。

気づいた時には穴が空いていたので、本当のところはどうなのかわからない。

普段はガードしてくれるカバー付きなので安心だ。

 

 

刃は前と同じように見える

刃は前と同じように見える

 

刃の構造は前のと同じように思える。

流用はできないけど。

 

 

 

前のと形状が異なる洗浄&充電スタンド。

 

長く伸びている先に充電用コネクタが付いていて、それを押し下げることで

シェーバーの充電端子に接続される仕組み。

なんというか変態的な構造だ。

前のは充電端子以外に接点があって、それがスタンドの端子と触れることで充電していた。

 

スタンドにセットして充電しようとしたら、洗浄液をセットしていないのに

問答無用で洗浄しようと動き始めやがったw

洗浄液がセット状況、残量の有無は見ていない模様。

前のはちゃんとチェックしていたのに。

これがグレードの差か・・・。

 

 

早速使ってみると、音静か!

前のは結構な振動と音が発生していたんだけど、これはかなり抑えられている。

田舎で使っているPHILIPSもかなり静か。

やっぱり静かじゃないとね。

 

 

今回購入したシェーバーの機能の1つ人工知能テクノロジー

 

ヒゲの濃さを読み取り毎秒13回自動でパワーを調節し、効率的なシェービングを可能に。

 

とのことだけど、使っていてわからない

ま、良っか。

 

 

充電端子の形は前のと一緒だった。

舞えるのはカールコードで使いやすかったので、そっちを使おう。

 

 

洗浄機は要らなかったけど、なかなか良い物を買えた。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です