新UPS

午前中に届いた。

 

結局買ったのはOMRONのBN50S。

俺の用途だとこんな容量で十分。といってもこの前買ったAPCの3倍弱の値段だったけど・・・。

 

OMRON BN50S

 

本体

 

APCは制御ツールがイマイチで評価も良くないので、評価の高いOMRONに。

 

掃除をしながら設置をしよう(・∀・)

思ったより大きくて置き場を確保するのに時間がかかったけど問題なく設置。

 

制御ツールを入れたら、WebベースらしくApacheを入れさせられたのが微妙な感じw

まぁLinuxとかも使えるようにするにはコレが一番手っ取り早いんだけど。

 

ひとまずこれで安心感を手に入れた(・∀・)

問題はバッテリーの死んだAPCをどう処分するかってことだ。

っつーか、余りまくってる不要パーツもなんとかしないとなぁ・・・。

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です