ゴロ寝端末

田舎でのゴロ寝端末に使っているHUAWEI MediaPad M5 lite 8

 

性能は”それなり”だけど、ゲーム(幻想神域2)はローディングが遅いけど動くし

何故か所有タブレットの中で一番バッテリーが持つ

という重宝している泥タブだ。

 

 

 

 

しかしこの端末を寝る前のゴロ寝に使用すると、翌日バッテリーが減った状態からになるので

夜は充電したい。

なので意識があるうちに充電しておく必要がある。

 

寝落ちする可能性が高いので、この使い方は微妙だw

 

 

自宅だとASUS MeMO Pad 7(ME572C)がゴロ寝端末として大活躍。

それを持って移動しても良いかと思ったけど、

 

現状5台のタブレットを持って移動しているので、運ぶ台数をもう増やしたくないw

 

スペックは低くても構わないけど、今度は8インチクラスという条件は死守する。

M40を買うときに色々調べてはあったので、再調査は割と簡単。

1万円前後であればあるけどそのクラスが品質が問題だ。

 

あ、そういやASUSがアスペクト比4:3っての出してたな昔。

新品はもう手に入らないだろうけど、ヤフオクで転がっているかもしれない。

 

というわけで、絞られたのがこの2台。

  • ASUS ZenPad S 8.0(Z580CA)
  • ASUS ZenPad 3 8.0(Z581K)

古いiPad miniも候補に挙がりかけたけど、

状態が良いのが安く手に入る可能性が低いので却下。

あと使うアプリの都合上Androidでないとダメ。

 

S の方はSoCがIntel Atom Z3580(4コア)

3 の方はQualcomm Snapdragon 650(6コア)

どう見ても後者の方が性能が良い・・・んだけど、ヤフオクでの価格差が倍近くあるので

性能はそこまで必要ない と判断してASUS ZenPad S 8.0(Z580CA)を探すことにした。

 

ちなみに数年前、ZenPad S 8.0(Z580CA)が欲しくて大探しした曰く付き(?)の機種。

上位機種(メモリ4GB)が手に入らなくて諦めた(珍

下位のメモリ2GBはプロセッサも下位だったので妥協はしなかった。

 

 

そんなわけで、ヤフオクを見ていたら

ほとんど使っていないというものが即決で出ていた。

もうちょっと安い方が良いんだけど、他のはやや難あり だったので決めた。

即決ポチッとな!

 

 

出品者さんも迅速に動いてくれてすぐ発送。

北海道から。

 

 

 

 

 

 

はい。到着しました。

 

箱 超綺麗

箱が超綺麗

 

大事に保管していたのでしょう。

箱に痛みは全く無く、非常に綺麗な状態。

ちなみに俺も箱は綺麗に取っておく派。

 

 

本体も綺麗

本体も綺麗

 

1箇所僅かに塗装欠けがあったけど、気にしない部分なのでOK。

 

昔の機種だからMicro USBだとばかり思っていたら、Type-Cだった。意外。

 

マグネット化

お約束のマグネット化

 

薄型だから古い方にした。

出っ張って格好悪いけど持ち運ばないから気にしない。

 

元の持ち主が保護シートを綺麗に貼ってあったんだけど、グレアなんで反射しまくり。

そして、とにかく指紋が目立つのがイヤ。

ノングレアタイプに変えよう。なんかの注文時のついでとして。

 

 

俺の持っているiPadのようにクリアなハードカバーが欲しいんだけど、Amazonでは見つからず。

あー、そうか。

持ち運ばないから多少重量増になっても問題ない。

蓋付きでも良いか。

 

 

って、好き嫌い以前に製品がほとんど無いぞ!?

 

カテゴリー: Android, PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です