PSP

Play Station Portableではないw

 

ペンタブ付属のPhotoshop Elements 9.0(以下PSE)が微妙に気に入らない。

 

なんかないかなと探してみたら、PaintShop Pro(以下PSP)を発見。

懐かしいな。

学生時代、初めて買った市販ソフトってコレだったな。

 

体験版があるので落として使ってみる。

動作は軽くて良い感じなのだが・・・

ペンタブだと使いづれぇ('A`)

 

PSEだとペン側面のボタン(上側)を押すと太さを選択できるし、反対向きに持つと背景色になる。

後者はあまり使わないけど(謎

 

PSPの場合はペン側面のボタン(上側)は背景色。反対向きに持っても特に変化無し。

側面ボタンを押しながら描けば背景色なのは割と便利かもしれないけど、

それ以上に俺の場合はペン先の大きさを変えることが多いから、これは微妙だ・・・。

 

ううむ・・・結局PSEに落ち着きそうな予感(´・ω・`)

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です