【アプリ】XMedia Recode

趣味というか生きがいにも近いジムカーナ練習会。

身内みんなの走行をビデオに撮って、あーだこーだ論議するのが楽しい。

 

 

 

 

ビデオはFullHDで録画して、そのままの大きさで配布すると容量的に大変なことになるから

HDサイズにした上で圧縮処理もしている。

 

で、今日のジムカーナの処理をしようとアプリを立ち上げたら

新しいバージョンがあるからダウンロードするか というダイアログが出た。

約1ヶ月前の練習会の処理をしたときには出たけど面倒でバージョンアップはしなかった。

現在3.4.8.3で、最新が3.4.9.5だから今回は入れておこう ・・・ということでダウンロード&インストール。

 

いつも通りの手順で設定をしていて何か違和感。

 

 

・・・・・あれ?リサイズできないぞ?

 

色々触っていてわかった。

ファイルを複数選択している時にはサイズ変更の設定が出てこない。

 

ちょっと待て。1個1個設定を変えろって事か?

今日は人数が少なかったから57ファイルだけど、充分過ぎるぐらい面倒なんだが。

最初の5ファイルぐらいを設定したところで心が折れたw

 

アンインストール&3.4.8.3を再インストール。

ディレクトリ(&ファイルも?)一部残っていたようだけど、特に問題もなく入って動いた。

普通に処理完了。

 

 

他にやり方があるのかもしれないけど、バージョンアップして劣化ってどうなのよ。

OpenPNEもそうだけど、最近バージョンを上げて失敗ということが多い気がするw

あ、TeratermとかJoplinとかそうだw

 

バージョンが上がって何が変わっているのかわからないし、現状でやりたいことに対して問題がないので

起動時に更新有無チェックを行わないように設定。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です