ジムカーナ からの~ XMedia Recode

今日はジムカーナ。

 

天気は曇。

珍しく風も無い・

そして湿度が高くて車内が地獄。

 

 

 

 

行きも帰りも道路は混まず、非常に気持ちの良い終わり方をした。

 

続いて必要な作業はビデオカメラで撮った動画の編集(というかリサイズと圧縮のみ)を行う必要がある。

 

いつも通りXMedia Recodeを立ち上げて・・・そういえば随分バージョンを上げていないことに気づく。

【アプリ】XMedia Recode

マシになったのかと思ってインストーラじゃなく、解凍してそのまま使うポータブルを選んでダウンロード。

Web PCで使ってみる。

うーん、やっぱり複数選んでのリサイズができない。

色々探してみたけど、やっぱりそういう項目は見つからn

 

 

 

こっちかい

あるやんこっちに!

 

クリックしたら

 

出てきた

ああ、コレだよコレ。やっと見つけた

 

手こずった・・・。

おそらく前に文句を言っていたバージョンもこの操作でいけたんだろう。

 

UIというか項目までの操作を途中で変えないでほしい。

リリースノートに書いてあったかもしれないけどw

 

ちゃんと変換できたので、これでひとまず安心。

メイン機の方も最新版にしましょう。

 

ダウンロードページはこちら。読めないと思ったらドイツ語だったw

 

 

ダウンロードファイルが3種類あると思ったら

  • ノーマル
  • Nvidia GPUドライバー397.93以上
  • インストーラーのないポータブル

だった。

 

何、真ん中の。

もしかして俺 使える? とNVIDIA コントロールパネルを開いて確認したら457.30だった。

現状で文句ないので更新しなくても良いやw

 

個人的にGAME READY ドライバーとSTUDIO ドライバーの2種類あるのが気持ち悪い。

まぁ俺の場合は前者なんだけど。

 

 

というわけで、条件を満たしたGeForceを使っているので、

ちょっと速くなったりするのかな?゚+.(・∀・)゚+.゚

 

確かにノーマル版だとCPUの使用率と温度が凄いことになったけど

GPUの方は安定して何も変化がなかった。

 

試しに入れて幾つかのファイルを変換してみた。

 

(モニタ用の)グラフがピクリとも動かないのですが(゚Д゚)

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です