【VM鯖】DB実験用環境構築 (1)

ガシガシDBをイジりたい!・・・・わけでもないな。

ひとまず専用の環境を作って、グチャグチャに壊しても気にせずパッと綺麗にできるようにしたい。

 

【SQL】勘が鈍っている

 

 

 

OSをどうするか考えた結果、使ったことのないCentOSにしてみた。

 

今の最新は8.1か。

せっかくだから俺はこのあk(ry最新バージョンを入れましょう。

なんか知らんけど7.4GBもあるISOを落としてきて、VMにセットして、Go!

 

 

まぁ、インストールはガッツリ張り付いている必要がないので放っておく。

 

ん?

 

 

逝くなw

返事がない。ただの屍のようだ。

 

マジかよ。なんだよコレ。

 

ググってみると

CentOS 8 Pane is dead - CentOS

 

みんな死んでる模様w

 

どうやらVMWareが原因のようだ。

こればっかりは、どうしようもないな。

 

仕方ないので7.7にバージョンを落としてダウンロードしよう。

・・・遅い・・・。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です