【SQL】勘が鈍っている

DBなんて普通の人に縁は全くないんだけど・・・

まぁ俺もあまり関わりたくないんだけど・・・

 

どうしても趣味の一環に関わってきて"使わない"という選択肢は選べないw

 

 

 

 

今は色々検証用としてVM上に昔の鯖機に似た環境を構築してある。

HDD(WD20EARX)が壊れた旧サーバの環境。

 

色々やっていたらディスク容量不足に陥って、追加でストレージを付ける羽目になった。

難しい作業じゃないから良いんだけど。

 

DBを操作するときは漢らしくターミナルで繋いでSQL文 直打ち(゚Д゚)

で、その勘が鈍っている。

元々DBは得意分野じゃないから、高が知れているけど(゚Д゚)

 

DBのデータ操操作をするツールMySQL WorkbenchやHeidiSQL、黒猫 SQL Studio Nextなんかが

気になったものの、ちょっと触った感じで上手くいかなかったので、ちゃんと検証したいな。

ネタにもなるし。

 

 

専用環境作るか!

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です