久しぶりにヤバい

いつも通りなんとなくニュースを見て、詳細を見て気づいてしまった。

 

 

ヤバい。これは久しぶりにヤバい。

 

 

 

Ryzen 7 3700X

 

 

8C16TのCPUだ。TDPは65W。

 

性能&消費電力で検討した落とし所でIntel Core i9-9900Tを狙っていた。

ベンチはまだ測定されていないけど、今のCPUよりは絶対上だしTDPも半分以下になる。

これは狙わなくては・・・なんて思っていたんだけど

 

一気に崩れた。

 

 

PassMarkは驚きの約24,000

これはIntelの9900Kや9900Xより高い。しかもヤツらのTDPは165W、95Wだし。

 

 

え、でもちょっと待って。

買い換えるものが多すぎて現実的じゃない(ノ∀`)

 

 

そもそも水冷にする/しないを決めなくてはいかんのだけど、

OLIOは在庫を抱えたくないのか、CPU用ブロックが軒並み売り切れ状態。

というか水冷も光るのがメインになってきて・・・そういうのいらんのだけどw

Amazonを見ると・・・怪しいのいっぱいあるなぁw

別の意味でワクワクしちまうよw

 

ここらで水冷をやめる というのもありだよなぁ。

維持・メンテが面倒だし。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です