【Windows10】1903 その後

1809を飛ばして1903が入ってしまったDELLノート。

 

ひとまず今日1日ガシガシ使ってみた。

 

 

 

 

今のところ問題なし。

普通に使えている。

 

細かいところがちょこちょこ変わっているけど、使用上問題はなさそうだ。

 

 

どーでも良い気づいたこと 1

 

ロック画面(ログイン画面)で入力欄を出すと、背景がボケる。

意味・・・あるのかコレ・・・?

 

 

どーでも良い気づいたこと 2

 

SendTo(C:\Users\※ユーザ名※\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo)から

AutoHotkeyのファイル(*.ahk)が呼び出せなくなった。

表示されない。

これはメイン機では随分前からなっていて謎だったんだけど。

 

なので、*.ahkのファイルは実行ファイル化してやらないといけなくなった。

SendToに入れてるのは頻繁に変更するものではないので、まぁ仕方ないか程度の認識。

 

"C:\Program Files\AutoHotkey\Compiler\Ahk2Exe.exe" /in ※ファイル名※.ahk

 

この手間が増えるだけ。

 

 

どーでも良い気づいたこと 3

 

設定してあった壁紙が表示されてない・・・。

 

田舎ではDELLノート+HDMI接続の外部ディスプレイの2画面構成。

それぞれに別の壁紙を表示してあったのだが。

 

 

そして、滅多にやらないもんだから画面別に壁紙を設定する方法を忘れる(ノ∀`)

 

設定個人用設定背景

と進んで、表示したい壁紙を参照ボタンから選んでおく。

 

画面別に壁紙を設定する方法

 

で、プレビュー表示されている画像を右クリックすると

上記のようにどのモニターに表示するのか出てくるので、選んで設定完了。

 

前からそうだったと思うけど

UIとして微妙じゃないかコレ。

すげーわかりづらい。

 

1903に関係あるのは、壁紙の設定が変わっていた という部分だけで、

設定方法は前からこうだった気がする。

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です