テプラが認識されない

ラベルを作りたくなって、テプラを使おうとしたときに気づいた。

 

そういやOSの再インストール後に使っていなかった。

 

 

 

 

アプリ&ドライバは入っているから繋いで電源を入れるだけだ。

 

・・・のはずが認識されない。

 

デバマネを見ると

不明なUSBデバイス (デバイス記述子の要求に失敗しました)

うわー、ヤなヤツ来た・・・。

 

(前は問題なかったけど)USBハブに繋がっていることが原因の可能性があるのでPC直差し。

→ 改善しない

 

ドライバを消して再インストール。

→ ドライバを入れる段階でテプラを繋いで(電源入れて)認識されたら先に進む

というタイプなんだけど、無反応。

不明なUSBデバイス (デバイス記述子の要求に失敗しました)になる。

 

仕方がないのでDominoに繋ごう。

→ 同じ事象

 

 

何故だ・・・_(:3 」∠ )_

 

 

なんとなくUSBケーブルを押し込んでみたら認識された

微妙に浮いていたようだ。

テープを交換しようと本体を持ち上げた時に引っ張られた可能性大。

あまり品質の良いケーブルには見えないので緩みやすいのかもw

 

機材が壊れなくて良かった。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です