【PC】PC用のゲームパッド (3) -決断-

10K円は出したくないなぁ。7K円ぐらいが上限・・・。

みたいに悩んでいた(過去形

 

【PC】PC用のゲームパッド (2) -物色&考察-

 

 

 

何の気なしにスマホでAmazonアプリを起動したら、閲覧履歴からゲームパッドが並び

セールという文字が目に入った。

 

少しだけど価格が下がって、射程圏内に入ったぞ!

そして数量限定だぞ!

 

 

もちろんポチりました。

 

 

詳細

 

GameSir T4 Cyclone Pro

GameSir T4 Cyclone Pro

 

 

 

悪い評価が少ないのと、ABXYボタンがメカニカル式ってのが気になって購入。

7K円未満に収まったので満足。

 

内容物

内容物

 

マニュアルが各国の言語で縦長なのを折りたたんでいるのでめっちゃ分厚い。

ステッカーが入っていた。

中華は合格証を入れるの好きだけど、基準がわからない(絶対低い)のを証明されても

信用ならんから意味ないw

 

さて、メカニカル式ってなんやねん。

 

押してみる。

 

カチッ

 

 

一般的なメンブレンとは全く違う。

確かにメカニカルスイッチの感触。

 

高級感がある。

 

でもこれはこれで落ち着かない

しばらく使っていたら慣れた。

耐久性はメンブレンと比べてどうなんだろう。

なんかメカニカルスイッチの方が早く壊れそうな気がしてならないw

 

スティックや他のボタンも全く問題なし。

3日ちょっと使ってみたけど、接続が切れたり 変な動きをすることはなかった。

優秀である。

 

 

その他色々

 

電源ONから動かせるようになるまで、約3秒。

一呼吸遅い。許容範囲ギリギリw

 

ホームボタンを押し続けて電源OFFになるまで、約6秒。

その半分ぐらいで良いと思うんだけど。

 

放置して電源OFFになるまで、約11分。

ちょっと長めだ。

11分って中途半端w

 

「X」ボタンの左上にある「+」を押すと左スティック操作がマウスカーソルの移動になる。

この機能は他の製品にもあったけど、地味に迷惑。

 

 

専用アプリ

 

スマホでの設定変更メモ。

 

環境を汚されるのが嫌なので予備機のOPPO Reno7 Aを使用する(酷

Google Playでの直接リンク

アプリをインストールしたら準備完了。

 

 

PCと付属のレシーバーで繋いでいる場合は、レシーバーを抜いておく。

スマホとはBluetoothで接続する。

ゲームパッドの電源がOFFの状態で、A+ホームボタンを押すとペアリング待ちになる。

スマホからBluetoothの機器を探してGameSir~が表示されているはずなのでタップして接続。

 

あとはアプリで動作テストや、ボタンの割り当てを変更すればOK。

 

PCと2.4Gでに繋げ直す必要があるので、パッドの電源をOFFにして

レシーバーのペアリングボタンを押して、パッド側はX+ホームボタンを押して起動。

これで再接続が完了する。

レシーバーのペアリングボタンを押さなくてもペアリングできたけど・・・。

 

アプリは電池残量が表示されて良い感じなんだけど、いちいちスマホに繋ぐのが面倒。

Windows用のアプリ作ってくれないかな。

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です