【PC】PC用のゲームパッド (2) -物色&考察-

PC用のゲームパッド(コントローラー)探しの旅。何度目だ。

 

【PC】PC用のゲームパッド

 

 

 

圧倒的にSwitch用が多い。

違うんだよ。PC(Windows)で細工せずに使いたいんだよ!

 

探していると、ネタにできそうな物が割と出てくるw

記事作成時の価格であり、変動することがあるので注意。

Amazonなので高くも安くもなるので気が抜けない。

 

それじゃいってみよー。

 

 

BIGBIG WON Rainbow 2 Pro

8.1K円。

無駄に光りそうである。(実際光る)

スティックはALPS製、トリガーはホール効果トリガー・・・って何だよ。

機能も盛りだくさんで2.4G接続でオーディオ出力ができる。

機能から考えると安い気もするけど、

この会社の製品は他の物を見ても品質が悪い・耐久性がない という評価が多く微妙。

 

 

Razer Wolverine V2 Chroma (White)

22K円ってなんだよ!高ぇよ!

ボタンが多く、機能が充実しているからなんだろうけど、これは無いわ。

しかもよく見たら有線かよ!もっと高ぇよ!

Razerの製品ってすぐ壊れるイメージがある。

 

 

EasySMX ‎ESM-9110

4K円。やっと落ち着いた。

見ての通り9110の別デザインだ。

普通の人は9110なんて言われてもわからねーよw

ちょっと派手だけど9110なら安心して使える。

最悪コレで良いか という防衛ラインにしておく。

でも「また9110買ってもねぇ?」という邪念が・・・。

 

 

Xbox ワイヤレス コントローラー + ワイヤレス アダプタ for Windows

8K円。

ちょっと高いけど安心感が違う。

カラーバリエーションが多いけど、Windows用とされているのは黒しかない。

他のはBluetoothなので、使えそうな気もする。

バッテリーかと思いきや乾電池。

重いんだろうなぁ・・・。

手持ちのXbox Oneコンも重い。

 

 

 

 

Razer Raiju Tournament Edition

38K円。

正気を疑う価格w

見た目はPS用だけど、PC(Windows 7以降)も使用可能なので、DS4Windowsは不要?

高すぎるから買わないけど。

前述のRazer Wolverine V2 Chroma同様、機能は色々ついている。

高すぎるから買わないけど(再

この形状でモバイルコントローラー(16.7K円)というのが存在し、不評w

 

 

HyperX Clutch 516L8AA

5.2K円。

形状がちょっと違うから最初は違和感を感じるかもしれない。

特筆すべき機能はない。そう考えるとちょっと高いかも。

充電用端子(Type-C)が奥まったところにあるのでマグネット化できない。

俺的には残念だ。

耐久性の無さも指摘されている。

 

 

GameSir T4 Cyclone Pro

7.2K円。

ここの会社は色んなゲームパッドを出している。

他と比べてちょっと高めだったので買ったことはない。

スティックとトリガーがホール効果仕様。

あと、ABXYボタンがメカニカル式との事だけどよくわからん。

スマホのアプリで調整やカスタマイズができるそうだけど、なんか面倒そう。

 

 

GameSir G4 Pro

6K円。

またまたGamesir。

A-B、X-Yボタンが物理的に入れ替えられる。

入れ替えただけでその表記の通り動くんだろうけど、どういう仕組みだろう。

ボタンを入れ替えできるせいなのか、押していないのに入力されたりと暴発がある模様。

ダメだろそれw

 

 

MSI FORCE GC30

5.6K円。

無難な製品。

高耐久を謳いながらも「すぐ壊れた」報告が多いのは残念なところ。

無線が切れやすいというのある。微妙だ。

俺的に形が好きではないので除外(酷

 

 

TURTLE BEACH ‎TBS-0752-05

10K円。

見た目がサイバーな感じ。グリップがゴムだったら嫌だ。

黒いモデルもあって、1K円ちょい安い。

ボタンが沢山付いているけど(ブルスタで)どこまで割り振りできるかわからない。

全体的にとても良い感じだけど、耐久性がなかったり突如通信が切れたりするらしい。

個体差によるんだろうけど、品質が安定しないのにこの価格はダメでしょ。

 

 

ASUS ROG Raikiri Pro

23K。高いってば。

ASUSは最近こういうゲーム関係のハードを高めな価格設定にしている。売れるんかね?

(半額だったら買っても良い)

OLEDディスプレイやDACが付いていたりと豪華な装備ではあるけど

俺には必要ない。

必要な人が買うのが良いでしょう。

 

 

 

 

8Bitdo Ultimate C 2.4g

3.3K円。

色はアレだけど安い!!

特別な機能が付いていないシンプルな製品だ。

これも候補に・・・と思ったら、耐久性が低いということがわかりスルー。

 

 

PXN P20

2.5K円。安い。

時々無線で繋がらないことがある模様。(Bluetoothか専用レシーバーかは不明)

デザインがなぁ・・・真っ黒とかで良いのに余計なことをw

自分で塗れってことか。

 

 

SteelSeries Stratus Duo 69075

9.5K円。高い。

PC/Android用だけどPS配置。この時点で対象外に。

耐久性が悪いという評価が散見される。

これといった特徴もないのにこの価格は高いよなぁ・・・。

 

 

Forty4 GC801(メーカー名/型番不明)

6.6K円。

特徴的なLEDディスプレイが付いているけど・・・必要かコレ?w

バッテリー容量が他と比べて多いので長時間使える反面、重くなるのはちょっとなぁ・・・。

大きな欠点もなく割と良い感じだ。

 

 

 

こんなところか。

  • 明らかに価格が高くなっている
  • やっぱりSwitch用多い
  • 以前あった品質の低い物はほぼ淘汰されている

 

良いコントローラーが欲しかったら、そこそこ出費しないとダメなようだ。

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です