【PC】Wi-Fiアンテナ

MSIのMOBOを自宅に持って帰ってメインPCのGIGABYTEと入れ替え。

 

やることがいっぱいあるから面倒なんだよねぇ・・・。

 

 

 

 

MSIのMOBOも例によってWi-Fiオンボードなので背面のI/Oパネルにアンテナを取り付ける。

が、標準で付いてくるアンテナは棒状で根元で90°に曲がるタイプ。

完全にPCの裏側になる。

 

Wi-Fiは今のところ使わないけど、Bluetoothの感度が落ちると嫌だ。

 

 

というわけで、アンテナ単体を購入。

Amazonで「Wi-Fi アンテナ」と検索すると沢山出てくるけど、

大抵がMOBO純正のアンテナと同様、90°に曲がる棒状のタイプ。

それじゃ意味が無い。

 

というわけで、MMと同様に延長タイプのアンテナを探した。

【PC】6E

見えない部分だけど格好良いのが欲しい。

【PC】格好良いアンテナが欲しい

結果、格好良いのは無かったw

 

PCの上面にマグネットでくっつける想定なので、MMのようなゴツいアンテナはダメ。

そして選んだのがコレ。

 

延長タイプのアンテナ

延長タイプのアンテナ

 

 

 

Wi-Fiを条件に入れていれば大丈夫だと思うけど、接続端子はRP-SMAであることが必須。

 

棒付きを買ったけど、よく考えたら棒は余っているので台座だけにすれば良かった。

 

 

割とスッキリしている

割とスッキリしている

 

斜め45°

斜め45°

 

台座の裏には磁石が付いているので、ケース上面に置いて アンテナを90°にしても問題なし。

感度問題なし!

Wi-Fiは使ってないから未検証

 

 

というわけで、元使っていたGIGABYTEのMOBOは売ってしまいましょう。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です