【PC】HDDケースのケース

正月早々PCネタである。

 

田舎でのバックアップ構成を見直して、2.5インチHDDを多用するようになった。

 

【PC】バックアップって大事だよね

 

 

 

【PC】バックアップって大事だよね (2)

 

4台だ。

 

1つ1つが小さくても4つもあると少し扱いに困る。

保管場所と方法だ。

 

今までは

  1. 外付けHDD(2.5インチ) 2TB → ケース
  2. 外付けHDD(2.5インチ) 1TB → ケース
  3. 外付けSSD(2.5インチ) 250GB → その辺に放置

 

3年半程前に購入したLEDライト。

作業用ライト

よく使うので その辺に置きっぱ運用。

付属していたケースに凄く良い感じで2.5インチHDDケースが2つ入る。

・・・に2TBと1TBを入れていた。あとケーブルも。

 

HDDが4つになったことで、やっぱストレージをその辺に置いといたらマズいだろう と見直すことに。

 

2.5インチHDDケース入れケース(?)を買うのだ。

 

 

汎用的な物なので売っているのは間違いない。

今使っているような感じで2台入れば良いや。

そのうちHDDが増えてまた悩みそうw

 

意外と無い・・・。

1台用なら結構あるんだけど。

あと、写真からは大きさがわかりにくくて、3.5インチサイズが混じってくるので注意が必要w

 

結局最初に見つけたのより良いのがなくてそれに決定。

 

色は黒だと面白くない。

せっかくだから俺はこの赤の(ry)にしようかと思ったけど、なんとなくまた青にしてみた。

 

 

メタリックな青だった

メタリックな青だった

 

 

 

真ん中に仕切りがあって防御力は高そう

真ん中に仕切りがあって防御力は高そう

 

カラビナとストラップが付いていたけど、重量に対して強度が不安なので使わない。

持ち歩くわけじゃないから問題ないし。

 

 

2台入って良い感じ

2台入って良い感じ

 

使っているUSBケーブルが短いヤツなので、一緒に収納することができた。

 

ちょっと厚みがあるけど、なかなか良いケースだ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です