【MM】静音化も必要

Fanをアップグレードして安心しかけたが、別の問題が発生するわけだ(いつもの通り

 

ケースが安物+載っているスチールラックが安物=唸り音発生。

 

 

 

 

すっかり忘れていた。

回転物が増えるとこうなるんだった。

高いケースでもアルミ製だったりすると盛大に唸る。

昔アルミケースといえばね(ry

 

 

MMが思ったより重装備になって重くなってきたことで、

スチールラックの足が畳にめり込んでいく。

対策を取らなくては。

 

 

というわけで、ホームセンターに行って色々悩んで買ってきた。

 

 

板の端材と防振ゴム

板の端材と防振ゴム

 

端材売り場で良い物を見つけると嬉しいのは宝探しみたいなものだからだろうかw

 

防振ゴムの板は最初手に取ったのがバラ売りのもので、枚数が足りなかった。

どうしようか悩みながら近くを見るとセット物があったので、

値段が安かったこともあり飛びついて買ってきた。

 

 

 

置いてみた

置いてみた

 

最初はこの位置に適当に置いてみたけど、その後ケースを開けるために引っ張り出す時に

この位置がベストではないことが発覚。

全体的に(画像で言うと)下方向に寄せてある。

 

結構効果はあって、ラックを巻き込んだ唸りはほぼ無くなった。

 

 

代わりにケースの共振が気になるように・・・。

これ、解決するの難しいんだよなぁ・・・('A`)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です