作業用ライト

3年ほど前に購入したLEDライト。

 

LEDライト

 

 

 

使い勝手の良さから作業ライトや撮影時の補助光源として大活躍。

バッテリーは1,800mAhなので、普通に使っている分には充電を意識することがない。

思い出したかのように充電しているだけで、使っているときに切れた経験がないのが凄いところ。

 

以前は田舎への移動時も持ち運んでいたけど、面倒になって田舎に置きっぱにしたら自宅で困ったw

 

・・・ということで購入したLED作業灯

 

作業灯

2つ大きな欠点がある。

  1. 円柱形でバッテリーを積んでいるLEDの裏側が重いので上を照らして静止する
  2. バッテリーがすぐ切れる

 

1. に関してはタイラップを一周させて転がらないようにしたことで解決。

完全にではないけどw

 

2. は致命的。本当にすぐ電池切れになる。

1200mAhで最大4時間もつ ってことだけど、絶対そんなにもたないw

しばらく使っていなくて、使おうとしたら点かないとかザラなので”もしもの備え”にならない。

 

 

コイツは諦めて何か良いのを探そう(酷

 

例によってAmazonで物色していたら、性能、価格、評価で他を圧倒している製品を発見。

思わずポチる(いつもの

 

 

 

 

キャンプライト

キャンプライト LEDランタン

 

性能をザッと。

  • 明るさ無段階調整
  • バッテリー6000mAhで最大50時間照射
  • モバイルバッテリーにもなる

評価も4.3と高め。素晴らしい。

 

 

ケース付き

セミハードなケース付き

持ち運びに嬉しいケース付き。

なんか石油製品的な臭さだけどw

 

 

内容物

内容物は本体、取説、(ぶら下げるための)フック、充電ケーブル

 

取説は日本語だけど、使い方が書いてねぇw

 

まぁ、こういうのに慣れている人なら不要なんだけど

”○○ボタン”と説明があるだけで、”押すとどうなる”ってことが書いてないので困る人も居るかも。

不親切だけど、この価格帯にそれを求めるのは難しいか。

 

 

 

 

さて、コイツの明るさをチェックしてやろう。

無段階調節なので目一杯絞って点ける。

 

明るさMin

手元を照らす程度ならこれで充分

 

充分明るいと思う。(カメラの補正が入っちゃってる)

 

そしてMAX!(゚Д゚)

 

MAX!

アッー!!

 

直視してはいけない。これは明るい。

ダイヤルのある一定のところからコイル鳴きなのか高音が出て鬱陶しい('A`)

 

作業をするにあたって最低限の明るさに絞るから問題がないと言えばないけど。

 

 

さて、これを自宅に置くか、田舎に置くか・・・。

撮影の補助光として無段階調節が威力を発揮しそうなので、田舎にするか。

 

カテゴリー: LED, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です