【PC】柔らかいLANケーブル

何気なくDELLノートに使っているLANケーブルを見たら、カテゴリ5じゃないか。

 

家から適当に持ってきたヤツだからなぁw

 

 

 

 

田舎用としてストックしてある他のLANケーブルを調べたら、全部Cat 5

NASやVMサーバは新規に購入しているのでCat 6。

 

 

別件で必要なので、ついでに購入しておこう。

 

 

ELECOM

エレコム LANケーブル 1m ツメが折れない やわらか CAT6準拠 ブラック LD-C6YT/BK10

エレコム LANケーブル 2m ツメが折れない やわらか CAT6準拠 ブルー LD-C6YT/BU20

 

色に統一性なんか求めない。重要なのは値段だ!(゚Д゚)

何故か黒の2mが200円も高かったから。

2本買ってるから400円の差だ。

こういう罠があるからAmazonは注意しないといけないw

 

 

どれぐらい柔らかいのか、たいしたことないだろうと思っていたら

凄ぇ柔らかかった。

 

変なクセが付きにくいだろう。

これは良い。とても良い。

 

 

 

自宅のイケてない配線も綺麗に引き直すか?とか思ったけど

超絶大工事になるので萎えた。

壁沿いに這わせて家具の後ろ側を通っているから全部移動させないといけない。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です