名刺台紙

名刺作成に欠かせない台紙(当たり前

 

【アプリ】名刺作成アプリ (2)

 

 

 

クソのようなアプリをなんとか騙し騙し使って、ようやく印刷するところまで行った。

たくさんあると思っていた台紙は1枚しかないので失敗は許されないw

 

 

俺のプリンタは紙をトレーに入れて前面給紙するタイプ。

中で紙が手前側にグルッと180°回転して出てくる。

なので、この手の特殊な紙は手差し印刷するのが普通。

 

プリンタの後ろ側を開けて・・・俺、固まる。

 

どうやって紙入れるんだ?と思ってマニュアルを見ると

 

 

手差し印刷できないモデルだった

 

 

どうするよ。

とにかく入ってみようぜ(謎)というわけで、トレイに入れて印刷してみる。

 

中でメリメリと嫌な音がしているけど詰まらずに出てきてくれた。

1mmぐらいズレているけど仕方がない。

 

台紙1枚につき10枚名刺は作れるんだけど、念のためもう10枚ほど欲しい。

仕方なくAmazonで発注。

 

またもやELECOM

またELECOMw

 

もうあのクソアプリとおさらばしたかったんだけど、

異音を発しながらも俺のプリンタで印刷できたので、同じものを購入。

 

後からちょっと調べたらA-oneも同じ寸法だったので、

次にデザイン変えるときはA-oneのアプリ使おうw

 

相変わらず不安になる音を立てながら、もう1シート印刷完了。

これだけあれば・・・大丈夫だろう。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です