【VS Code】*.metaが邪魔すぎる【Unity】

Unityのスクリプトエディタ担当のVisual Studio Code(VS Code)。

Microsoft Visual Studio 2019は重いので消した(何

 

 

 

 

左側にエクスプローラー(ファイルやフォルダの階層表示なアレ)を開いているんだけど

1つのファイルに1つ*.metaなファイルが必ず作られるので非常に鬱陶しい

 

メタメタと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで非表示にする。

やり方はわからんのでGoogle先生頼り。

 

ファイルユーザー設定設定files.exclude で検索

初期状態だとこんな感じに出てくる。

 

**/.git
**/.svn
**/.hg
**/CVS
**/.DS_Store

 

ググった結果だと、なんか書式が違う。

{
  "files.exclude": {
    "**/.git": true,
    "**/.svn": true,
    "**/.hg": true,
    "**/CVS": true,
    "**/.DS_Store": true
  }
}

 

 

あまり気にせず、今の書式に従いましょう。

**/*.meta

を追加。

 

するとメメタァファイルが消えて凄く見やすくなった。

 

VS Codeは高機能なのは良いんだけど、何処に何の設定があるのかわからない。

設定内をキーワードで検索できるけど、どういう名前なのかわからないので詰むw

超縦長なページを1つずつ確認していくなんて非効率的なので、先人の記事が非常に助かる。

感謝感謝。

 

 

メメタァ!

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です