タワー型扇風機

自室で使っているタワー型扇風機。

PC裏(ラックの奥)の空気を循環させるように、かなり前に購入。

 

そしてずっと活躍してきた。

 

 

 

 

置く場所を調整して、PC裏と座っている俺に上手いこと風が行くようにしてある。

首振り(?)の角度でそうなるように置いただけだけど。

 

 

そんだけ大活躍してきたこともあり、数年前から首振りにするとカラカラ五月蠅い状態に。

首振りを止めると静かになる。

我慢して使っていたけど、結構な音なもんで PCからの音も聞こえづらくてどうしたものかと。

 

交換すると、その場所に置けることが最初の難関で、

価格(2,000円ぐらいで買ったはず)も安くないとダメ

とハードル上げまくり。

 

値段の縛りをなくしたとしても

リビングで使うような大きなヤツ か USB駆動の小型のヤツ

しかないっぽい。

その中間が欲しいんだよ!

 

 

先日自分で直すかと分解したけど、

これ以上分解すると面倒になる的な構造に見えたので大人しく引き返すw

一応隙間から動かしている部品をチョイチョイと押したり引っ張ったりして

ひとまずカラカラ音が出るのは抑えることに成功。

組み戻して動かしたら耳障りな音はなくなった。狙い通り。

 

すぐダメになりそうだけど。

 

 

 

あ、そうか。

首振りをやめてPCの方に固定にして、俺は扇風機を使えば良いのか(今頃気づくな

 

とはいえ、俺の部屋は狭いので普通の扇風機は置けない。

つまりタワー型の扇風機が必要になって、なんだか最初に戻ってきた感じだ。

 

そこそこの風量があって静かなものを探すか・・・。

というわけで、Amazonで物色することに。

部屋に置くんだからちゃんとしたヤツが良いよね(フラグ

 

カテゴリー: ガジェット タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です