【PC】手狭になった

少し前の話。

 

ProBookを購入してPCが4台になった。

それに伴い、入力装置も複雑なことに・・・

 

 

 

 

・・・言うほどならなかった。

 

キーボードはMMが専用の有線キーボード。

他がBluetoothでマルチペアリングできるワイヤレスキーボード。

・・・で2つに収まっている。

 

問題はマウス。

これもマルチペアリングできるマウスにしろよ って話なんだけど、1台につきマウス1つ。

合計4つ。

 

トラックボールは固定位置。

マウスも同時に複数使えないんで、使わない時はどけておけば良い。

ただ、ちょっと使いたい時に入れ替えが面倒(どんだけ面倒くさがりだ

机(というか板)の上で直接使いたくない。

ソールと机(のコーティング)が痛むので。

 

使わない時に置いとく場所も問題だ。

キーボードとリストレストの間のスペースが一番無難。

机の上にそのまま置きたくないので昔使っていたマウスパッドを敷いてみた。

これなら入れ替えなくてもちょっと使え・・・

 

狭い

動かせるスペースなんて無かった

 

ただの待機場所になってしまった。

 

キーボードとリストレストの間にピッタリ入るような大きさのマウスパッドを探してみたけど

案外無いもんだ。

というか本当に無いぞ!?

 

仕方ない。

リストレストの下に潜り込んでも良いから薄いヤツを候補に入れよう。

 

それでも探すのに苦労した。

 

 

 

 

ずれない!

サンワサプライ ずれないマウスパッド(グレー) Lサイズ MPD-NS1GY-L

 

ピッタリと吸着してずれないらしい。

もっとも俺の場合は、ハンコン使う時にどかすし、奥側はキーボードに接触・手前側はリストレストの下に

挟まるので普通に使っている分にはずれないはず。

 

剥がして使うタイプ

裏は剥がして使うタイプ

 

なので剥がさない

 

使える範囲が広がった

思惑通り使える範囲が広がった

 

少し動くけど問題なし。

 

ソールとの相性もあるだろうけどマウスの滑りは悪くない。

ちょっと高かったけど、これなら納得して使えそうだ。

 

 

最近サンワサプライの製品購入が急に多くなったな。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です