【PC】新キーボード

「8」連射装置と化してしまったMMのキーボード。

自宅に戻る前日に注文しておいた。

 

【PC】暴走

 

 

 

無事届いていた。

 

散々悩んだけど、無変換キーの位置の完璧さでサンワサプライに軍配が上がった。

 

サンワダイレクト メカニカルキーボード 赤軸 ゲーミング 日本語配列 PS4対応 LEDバックライト 有線 400-SKB056R

 

ゲーミングキーボードに多いキーだけが飛び出ているタイプだ。

そのおかげで幅は436mmに抑えられている。

 

早速開封。

 

茶箱

定価1万円ぐらいするのに茶箱かよ

 

全然構わないけど。

大切なのは中身よ(深

 

 

非常に簡素

入っていたのはキーボード本体、ケーブル、取説

 

簡素だ と言いそうになったけど、よく考えたら必要なのってそれぐらいだw

ケーブルが分離するということで好きなケーブルが使えるのは良いことだ。

人によっては90度曲がったコネクタの方が都合が良いこともあるでしょう。

俺の場合はストレートで良いので、そのまま入っていたケーブルを使う。

 

 

設置してみた

所定の位置に設置してみた

 

思っていた以上にスリムで、横幅は少し余裕ができるぐらい。

 

 

光ってるねぇ

光ってるねぇ

 

ド派手に光ったら嫌だけど、それほど気にならない光り方。

光り方はFn+ファンクションキーで選べる。

というかFnキーは光り方を変えるためだけに存在する。

 

一通り光り方を見てから・・・どうやって消すか考える(お約束

通常のセットの中には消灯は存在しない。

 

ユーザが光らせ方を自由に変更できて、それを Fn+F1~F5 に保存できる。

光らせるキーを指定できるだけなので、5つも保存場所は要らないんだけど・・・。

何も光らせないように設定すれば消灯になる。

 

Fn+F12Fn+F1(F1~F5 で保存したい場所)→Fn+F12で終了。

 

 

光らないとそれはそれでちょっと寂しい気がしてきたw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です