【PC】メインPC&サブPC 大幅にパワーアップ (1)

ようやく詳細に入れる状態になった。

 

更新が遅れている理由 (1)

 

 

 

更新が遅れている理由 (2)

更新が遅れている理由 (3)

 

事の発端

 

やっぱサブPC遅いな-。

 

35W縛りをしていることもあって、感覚的にi7 6700よりは速いけど差はあまり無い感じ。

ただこの35W縛りのおかげでCPUを100%でブン回しても50℃台までしか上がらない。

虎徹 Mark IIのおかげというのもある。

 

んじゃ、サブPCをパワーアップさせますか。

Ryzen 5700Gあたりが良いんじゃないかな。

必要なのはCPU、MOBO、メモリ、電源ぐらい。

ザックリと試算してみると105K円ほど。

思っていたよりは安い。

 

 

・・・・・。

 

メインPCより速くなるのは癪だな。←いつもの良くない流れ

 

おお、そうだ。

メインPCをパワーアップさせて、元メインPCの基幹部をサブPCに移動すれば良いんだ。

(この時点ではケースを買うところまでは考えていなかった)

 

なんて考えているときに

【PC】偶然見つけた記事

この情報である。

 

記事には2月に出るようなことが書いてあったので、まだ猶予がある。

価格.comには既にページが用意されていて、(当たり前だけど)価格とかは全部空欄。

ここのURLを控えて、時々チェックすれば良い。

 

なんて思っていたら、突然姿を現した。(2023/1/13)

 

もう俺の中で買うこと決定

 

えーっと必須なのは

  • CPU
  • MOBO
  • メモリ
  • 電源

ぐらいか。

 

 

それだけで済まないのがお約束なのである。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です