【Mi Band 5】行方不明

四六時中装着しているMi Band 5(名称が変わったけど俺のはグローバル版だから)。

 

妙な違和感が。

 

 

 

 

液晶部分に小傷が付かないように保護シートを貼ってあるんだけど

あれ?こんな綺麗だったっけ?

 

ずっと使っているから流石にシートが劣化して、気泡が入ったり、浮いてきたりする。

上部に気泡が入っているけど致命的ではないと判断して、張り替えずにいた。

 

いや、それにしちゃ綺麗だというか保護シート何処行ったよ?

 

 

剥がれるだろうなぁと思って、一番最初に貼った保護シートとは違うものを買ってあった。

 

TALENANA Xiaomi Mi Band 6/Xiaomi Mi Band 5用フィルム

TALENANA Xiaomi Mi Band 6/Xiaomi Mi Band 5用フィルム

 

ちなみに買ったのは5月w

 

付属品は結構しっかりしている

付属品は結構しっかりしている

 

実はこれを貼るのは初めてではなく、過去に1回貼っている。

その時に結構酷い思いをしているw

 

 

普通、液晶保護シートって言ったら

構造

だいたいこういう構造になってると思うんだけど、

こうなっていた。

 

 

嫌がらせとしか思えない

中華のいい加減な品質炸裂

 

嫌がらせとしか思えない構造に殺意が芽生えた。

 

 

・・・が、今回の2枚目は普通の構造になっていた。

良い加減だなぁ・・・。

 

そして前より綺麗に貼ることができた。

よし。許す。

 

でもこの保護シートは全面に貼るタイプではなく、

周りの曲面部分を避けた一回り小さいシートが平坦な部分に張り付いているだけなので

引っかかって剥がれやすい。

設計ミスだ。

 

次は違うの買うぞ とか思っても、どれも似たようなもんなんだろうなぁ。

 

 

 

 

で、貼ってあった前のシートが見つからないのが非常に気持ち悪い。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です